我が家では毎月1個、

防災グッズを買い足しています。

 

今回、買ったのがこれ。

 

折り畳みできる

ウォータータンクです。

 

アイリスオーヤマなので

性能は問題ないだろうと

勝手に思っています爆  笑

 

災害時に給水車が来てくれても

「水を入れる容器がない」と

困る方が多いそうですえーん

 

確かに、鍋で貰って来ても

満足な量は得られないし、

かといって飲み終わった

ペットボトルをかき集めたって

何十本もないし。。

 

 

飲み水はペットボトル水を

ストックしていても、

生活用水はストックしてないですよね。

 

給水車が来るから大丈夫と

思ってはいたけれど、

「容器がなくて困る」

というのは盲点でした。

 

いつ来るかわからないからこそ

備えをしっかりしようと思いますニコニコ

 

【防災グッズ注意

 

二人分を背負うことに

不安がある場合は

一人用ずつ分けておくもの

大切なんだそうです。