友達からプレゼントで

貰ったのがきっかけで

ハマったタオルがあります。

それは余り糸で作った今治製のタオル。

 

 

10枚もまとめて贈られたので、

「こんな高価なものを⁉」

と驚いたら

『実は余り糸のタオルだから

通常の今治タオルより安いのよニヤリ』と

こっそり教えてくれました。

 

余り糸だからカラフルなんです。

 

でも、それがいいの!

だって、汚れがついても目立たないし爆  笑

 

 

ふわふわなことには変わりない。

 

 

これが我が家に5枚あるうちの

二枚のタオル。

 

色が少しずつ違うのがわかりますか?

 

あまり糸だからこそ、

色が一枚ずつ違うんです。

 

愛着がわきませんか?

 

友人に教えてもらってからは

自分でも買い足して愛用中。

 

こんなにカラフルだから

汚れがついても目立ちにくく、

風呂上がりはもちろん、

キッチンや洗面台所でも重宝しています爆  笑