夫が会社の総務の人に

私が専業主婦だと言ったら

「奥さん暇してるんじゃない!?」

と心配されたそうです。

 

夫の年収はその年の報奨金に

よっても前後しますが大体900万。
 

子どものいない我が家では

贅沢をしなければ二人で

なんとか暮らしていけています。

 

 

 

夫の職場の人は

私が働いていない理由を

ただのサボりだと

思っているようですが、
働けていないのは

夫の職場のせいなんです。

 

夫の仕事はとても不規則。

 

規定で土日祝休になっていても

土日祝に休むなんて滅多にない。

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

それどころか土日に出た代わりに

平日に取る振替休日すらなくて

2週間ぶっ通しで仕事だったりします。

 

9時から18時の勤務で

2週間ぶっ通しならまだしも、

朝7時には職場に着いて

そのまま翌日の朝まで

寝ずに仕事なんてことも多々。

 

そして3時間くらい寝てまた仕事。

 

こんな調子だから夫婦で

過ごせる時間は少ないのです。

 

休日でも仕事の電話に

邪魔されなかった日がない。

 

 

夫は夫婦の会話中であろうが

仕事の電話を優先。

 

会話は振り出しに戻るか、

なかったことにされる日々。

会話をまともにできないことで

離婚まで考えました。

 

これで私まで働いたら

もっと夫婦の時間が減る。

 

一緒にいる意味ある?

ってなってしまいそうなので

離婚しないために

専業主婦を貫いています。

 

 

たまーに頼まれて時給をいただいて

働く事はあるけれど、

それも年に数日。

 

夫の多忙を理由に専業主婦

なのはずるいですか?

 

私がフルで働くときは

離婚の準備のときかなと思っています爆  笑