予約投稿です。

 

無料でつかうのががなんだか申し訳ないくらいなYoutubeエクササイズ。

 

そのなかでトレーシー・アンダーソン。

トレーシーのワークアウトって一時期流行りましたよね。

そのトレーシーさんのYoutubeおうちエクササイズ動画です。

 

 

 

10分バージョン

私にはけっこうハードでした、10分でもじんわり汗をかきました。

意外な筋肉に効き目があるかんじです。

器具必要なし、ジャンプもなし。

ヨガマットなしでもできるとおもいます。

 

 

15分バージョン

こちらはまだ試してませんが、ダンベルとか必要かもしれませんね。

 

 

 

腕のエクササイズ、かなり効きます。

器具不要。

 

 

それにしても家にいる時間が長くなり、Youtube動画をあちこちみるようになりました。

ユーチューバーってすごいですね、いろんなパターンがありますが、

場合によっては、あれだけ私生活を出しながらいくつも動画をあげるってすごいですね。

下手なテレビ番組をみてるより、よっぽどおもしろいです。

でも、あんなに顔を出すのもちょっと心配も気もします、、、

 

そういう考え方をする自分が古すぎるのかな??