アメリカから発信しています。

 

 

アメリカに来てから1年に1キロのペースで体重が増えてしまいましたあせる

 

来てから数年経ったので、数キロ増加しましたあせる

 

じんわり増量のため、あまり気にしてなかったけど写真で見ると、

加齢をさしひいても汗顔が丸くなったきたのはあからさまです。ガーン えーん

 

顔はすぐ太りやすいほうなので、数キロの違いはおおきいです。

 

 

 

日本の女子の理想体重は、こちらではかなりの細身となりますが

顔が太ってむくんでるのは我ながら気になり、プチ断食をしてみることにしました、3日ファスティング。。

 

今日から始めるので、結果は後日に♪

 

 

 

 

 

やり方は、

 

1) 準備期間として数日、バカ食いはやめる。病人食のような感じで、直前の1、2日過ごす。

 

2) ファスティング当日から3日間、ホールフーズで買ってきたKOMBU CHAを1日数回飲む。

私がホールフーズで買ったのはこれです、一本3〜4ドルだったかな。

コストコでも売ってました、6本で10ドルちょっと。

※こんぶ茶という名称ですが、日本のこんぶ茶とは味がとってもちがいます。

 

または具なしの味噌汁をすすって過ごす。

頭痛がしたら塩をなめる。

 

 

3) 回復食、雑炊のような食事を3日。

 

 

 

 

ではうまくいったらあとで何キロ減ったかご報告します〜

 

 

期間は短いので体重よりも胃腸のリセットのほうに効果大かもしれませんね。