ドイツ郵便局でビジネスアカウントを作成する

ドイツ郵便局でビジネスアカウントを申請する手続きの手順です。ドイツ郵便局のオンラインサイトからダイレクトに申し込むことができず、ドイツ郵便局かDHLの営業担当者にアポイントを取って作成してもらうことになります。

 

ドイツ郵便局のビジネスアカウントの申請

  1. ドイツ郵便局へ訪問

    • ドイツ郵便局の窓口でビジネスアカウントを作成したいことを伝える。
  2. 担当のエージェントの紹介

    • ビジネスアカウントの作成する為に必要な書類を教えてもらう。
    • エージェントの名刺をもらう。
  3. ドイツ郵便局へ再訪問

    • 書類が揃ったら、エージェントに連絡してアポイントを取る。
    • アポの日時にドイツの郵便局に訪問する。

このようにして、ドイツ郵便局のビジネスアカウントの申請手続きを進めることができます。

 

手続きに必要な書類

一般的には以下の書類が必要とされることが多いです。

  1. 身分証明書(パスポートや身分証明書)
  2. ビジネス登録証明書(Gewerbeanmeldung)
  3. 税務番号(Steuernummer)
  4. 銀行口座情報

 

ビジネスの登録証明書などが揃ってからの申請となりますので、申請ができるようになるまで待たなくてはなりません。根気良く待ちましょう。