これまで「めまい」を経験したことがなかったので、どんな感覚なのか想像もつきませんでした。それなのに、今「めまいがする」と表現するのは少々オカシイのかもしれません。
身体のバランスがとれずフラフラする、という状態を何となく「めまい」と呼んでしまっていますが、合っているのか自信なし。
寝てたり座ったりしていれば大丈夫ですが、立ったときはダメです。真っ直ぐ歩くのも難しい。毎日こんな状態なので、駅のホームを歩くのはまさに恐怖であります。朝のラッシュ時、ホームの端を歩かねばならないときはなおさらです。夜中にヨッパライがホームから落ちるのと同じ危険性があり、ホームドアがあったらどれだけ安心だろうか、と思います。こういうことは、身体が健康な人にはなかなか実感わかないでしょうね。私自身も発症前はそうでした。

{DE855671-8C6E-44AC-9808-D633C4C335DC}