翔さん、今年のPleasureどうするの? | 明日のキリショー

明日のキリショー

ゴールデンボンバーをこよなく愛する者です

アメトーーク虹
「B'z大好き芸人」出演おめでとうございます!!
{26274AE5-D19F-44DB-A798-AE5953CC9D86}
ふふっ(^-^)

Pleasure’93とか2008とか(^-^)
{CB8F66CE-87AD-4ADF-93F9-35A5451A9E06}
てっきりネルシャツで出るのかと思いましたがマイク

これは!!
皆さん、今年のPleasureのことで気持ちが高ぶってると言うことでしょうか!!

{BB226AD1-492F-4C4C-B47D-30454655D8DA}
ハロー植田さんも出る(^-^)


B'zのPleasureライブは5年ぶり。

あの、ニワカファンのワタシですが、昔からB'zさん聴かせて頂いていたので。
書いてるのが、B'zさん寄りになってるかと思います。
B'zさんファンの方、キリッシャーの方々、不快に思われたらスミマセンm(_ _)m

ずっとB'zさんのライブに行ってたんですが、最近あまり行ってなくて。

先日のツアー「DINOSAUR」に久々に行ったんですよね。何故か、今年は行かなきゃ!という衝動に駆られてしまって(^-^)

と、なんだか興奮して書いてしまってスミマセン(^-^;)


3/7 キリショーブログより
鬼龍院と喜矢武がお声がけ頂きまして、
光栄にもB'z大好き芸人として出演させてもらいます!
{38DE397E-EE12-474B-A761-5A8053253F43}
元々、姉がB'z大好きで、その影響で曲を聴くようになって。

以前も書いたのですが、キリショーがB'z好きと聞いたときに、かじる程度に好きなのかなぁとか、失礼ながらその時は思ってたんですよね。

でも「マグマ」のこととか、好きな曲を聞いたり。「ultra PHANTOM」の歌詞みても分かりますしね。あぁ、この人本当に好きなんだなぁと(^-^)

益々キリショーのことを好きになっていったんですよね←単純(笑)

(ここからは今日のブログではなく、オールナイトの画像お借りします~m(_ _)m)
{63319847-62BB-4DCD-A1CD-09ACFA705BF6}
中学生の時にラジオから流れてきた「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を聴いて

こ…こんなカッコイイ音楽があるのか…!((('-')))

と衝撃を受けて、そのあとすぐにベストアルバム「Pleasure」が発売となり購入。


あぁ、きちんとリンクを貼ってブログ書いてる~( ;∀;)

そうそう!「Pleasure」売れたし、今までCD買わない人も買ってたりして。その頃は、なんて言うか、1種の流行りのように見えてしまって…。

その前から聴かせて頂いてたので、あぁみんな今だけなのかなぁとか感じてたり。

キリショーもそんな感じなんだろうか、なんて思ってたんですが。
「愛のままに~」から好きになったと聴いて、ラジオからってところが、やっぱり曲が良くて好きになったんだなぁと。

上からでスイマセン。それを聞いて凄く嬉しかったんですよね。

{CAEAE117-288B-414B-A5DE-812A003B8EED}
そして例に漏れずしっかりとハマって行き、高校受験の時にはMOVE等、B'zさんの曲から沢山の力をもらいました(^-^∩)♪


進研ゼミのCMだったんですよね!

姉に頼まれ、PV見たさに地元のテレビ番組にリクエストしたら名前読まれたな。

つい最近も、B'zのライブ後にそんな話をしていました(^-^)

 
少しづつアルバムをさかのぼっていた高校時代、97年に発売された稲葉さんの1st.ソロアルバム「マグマ」の歌詞の暗い部分にドハマり
http://bz-vermillion.com/discography/inaba_01.html

ちょうど失恋したのも相まって貪るように聴いてた、マグマ。うん。



自伝にも書いてましたが、失恋した時に「マグマ」と「FRIENDS」を聴いてたとか。

ワタシも失恋して、同じようにこのアルバムを聴いてたんですよね。「マグマ」は暗い歌詞にひたすら堕ちるように聴いて、「FRIENDS」は切ない歌詞にじっくりと浸ってたなぁ。

そんなこともあり、ここで益々キリショーが好きに←単純②(笑)

{1E254204-99AA-464C-ADB9-D090CDF9BD26}
そして発売されたアルバム「GREEN」
http://bz-vermillion.com/discography/al_12.html

このアルバムも大好き、そして基本的に音楽が気に入ったとしても音楽自体にしか興味が無く、

音源しか聴かない派マンな鬼龍院ですがさすがにB'zさんのライブには行った、一人で。高校二年生のとき。


「LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜」横浜国際総合競技場へ。


もちろん、メチャメチャ凄かった…



「GREEN」ワタシも好きなんですよ!グッズのストラップ、タンスの中で最近見たな(^-^)

このアルバムめちゃくちゃ聴き込んでライブに行ったのを覚えています。



「GREEN」の中で僕の中で1・2を争う好きな曲「The Spiral」は演奏されなかったのを帰り道で気づいて

『あっ!やってない!』って思ったけど、すぐに『まぁ、曲調暗いからな…』とすぐに納得したのを覚えています。



{E5FF8D4A-CBD1-477F-B168-147F314EC495}
{B7E4C866-D7C0-4597-8BDA-DF96B68AC34A}
オールナイトニッポンでやったRADIO-GYMで(^-^)

30位に入っていた「The Spiral」

このラジオを聴いた時に、あぁ、この人なら信用出来るなぁと思った深夜でした(笑)

{ABC11CEE-2DA6-471A-9880-E2198B3418F2}

そういや、喉を病気してからリハビリの一環でミックスボイスの習得のための声出しをしてるんだけど練習曲として「満月よ照らせ」が僕には丁度良いキーの曲だったので楽屋でずっと繰り返し歌ってるからもうゴールデンボンバーのメンバーみんなは満月よ照らせ歌えます僕の声で聴きすぎてカラオケ

 

油断するとすぐ喉仏を下げて力んだ歌い方に陥ってしまうのでライブの時の足元に貼る紙にも、歌うときに色んな意識する事柄のと一緒に「まんげつよ」って書いてあります鉛筆



姉は長年B'zファンなので、前々からキリショーの話をしてるんですが、なかなかB'zファンと認めて貰えず(^-^;)


「満月よ照らせ」の話をしたら、許してやろうと言ってました(笑)キリショー、おめでとう!(笑)

{2C2A0534-C2C5-46A6-8EA9-CC1786055C63}
すみません何が言いたかったのかわからなくなってきましたが、とにかく恐縮ながら嬉しいですありがとうございます!

全て詳しい!ライブメッチャ参加してる!とは言えないかもしれませんが、自分なりに精一杯B'zさんの魅力を伝えさせて頂きました!お願い


いや、何が言いたかったか、伝わりましたよ!

アメトーーク、なんだか不思議な感覚(良い意味で)

でも、キリショーだけじゃなく喜矢武さんもいることが何より嬉しいですね(^-^)
{02FA978B-792B-4FBD-BA48-13DCF64A540F}
キリショー「メンバーが捕まったら喜矢武さんと二人でB'zのコピーバンドでもやろう

そう言っていたキリショー(^-^)

なんだかウルッとしてきたよ(笑)

{AD8F2969-DE94-4455-8D42-A5BC5C2BBA45}
めちゃ熱唱してたり(^-^)

{51ABF89D-3DCB-4468-877A-9E2DCB953A00}
大事な最終回にもってきたり(^-^)

B'zさん大好きですね!
{99AEB118-B68F-4FC4-A6A4-FBDDF06F95A3}
松本さーーーん!!(^-^)

{56A278B5-0AC8-4833-8FC0-9DC768B13ABA}
楽しみにしております!!


「せーの、おつかれ~!」

とかやるんだろうか(^-^)