音譜「お仕事」音譜の中には、

こんなに大きなプレゼントが

入っているんですね。

ファーストクラスに乗る人の仕事

 きずな出版/ 中谷彰宏 (1400円+税)



ファーストクラスに乗る人シリーズ、

ついに「仕事」が発売されましたニコニコ

近くのTSUTAYAで買い、

併設のカフェで読み、

54ページで泣いてしまい、

本を閉じ、急いで部屋に戻りました。


どうぞお気をつけ下さい。

今まで自分で気づけないままでいた

音譜「ギフト」音譜見えてきます。

どうして受けとってこなかったのか、

どうして不満ばかり言ってきたのか、

悔しくなります。

そして抜け出すんです。


「当番」と「係」はどこが違うのか。

「専門知識は3%」とは。
すべての仕事はNASAと同じ?

「能力がないから」ではなく、〇〇ないから。
自分を鍛錬するほど、自分を好きになれる。



私は女性にこそ読んでほしいと思いました。


小さいころは、「お嫁さん」になる事だけ考えていました。

仕事に失敗した日は「ゼクシィ」を買って帰りました。

でも、まさか自分が、これほど長く働くなんて!。


きっと、少しだけ気がついたんですね。

それは「仕事」って楽しいって事を。

だけど、その先に進めないでいました。

それは「ミッションに切り替えれば進みだすんですね。


資産目当てに結婚相談所に行かなくったっていいんです。

コツコツ中谷本を読んでいけばわかります。

今とは違う「生き方」を知っていれば、

何度でも人生は切り開けたはずなのに。



そして最後にあるエピローグ。


この想いがあれば、

何でもできます。

もう、大丈夫です。


私は布団の中で、

ポロポロ泣いてしまいました。

もはや映画を観終わったかのようです。


「仕事」の中にあるギフト、

たくさん受け取りたくなりました。


中谷彰宏に学ぶ

人生が動きだす100の事   83/100