「男性に好かれるにはどうしたらいいですか?」



思いがけず、ご質問をいただきました。

ありがとうございますニコニコ


驚いたことに男性」の方からです。

モテたい女性からではないんですえっ


『職場は男性の方が圧倒的に多いんです


との事。


なるほどー。

男性同士のやりとりは、

女性が見ていても、ヒヤリあせるとします。


上の人からの評価が良いと、

同僚からの『嫉妬』の矢が飛ぶいて座ことも。

ましてや元上司が部下になる事だって

今の時代は起こり得る。


難しい場面、

きっと多いんでしょうね得意げ


そんな男同士の世界について

考えてみました。


もう、今までの“ノリ”だけでは

通用しませんもんね。


女性の私としては、

「好かれようなんて思わないで、

「尊敬」される男になる事です。


そのためにはまず、

「器」を大きくすること。


女性の私から見ていると、

男性は大きさに負けることに弱いなと感じます。

「この人は大きいな」と感じた時、

男性から男性への評価が決まるようです。


では、どうしたら「器」が大きくなるのか?

その答えが、こちらの本の中に詰まっています。

「一流の人が言わない50のこと」 

     日本実業出版社 /中谷彰宏








「私は、いいんだけど」と言う人より、
「私は、イヤだ」 と言う人が尊敬される。

二流の人は、「私はいいんだけどね」と言います。
本当は、その人自身が一番イヤだと思っているのです。

二流の人は嫌われることを極端に恐れて、好き嫌いが言えなくなります。

ー中略ー

自分が乗り気でないことを、他者の責任にしないことです。
嫌われまいとふるまうことで、「器が小さいな」と思われるのです。

P22より



「好かれたい」と思う行動が、

結果的に「器を小さく」みせることに

なっているんですね。

こちらの本には、

「器」を大きくする50のことが

書かれています。

プレイヤーから監督へ

監督からオーナーへ。


そんな男性が増えることを

女性も期待しています。

「好かれよう」と思わない。
ヒリヒリしながら、ドキドキします。

中谷彰宏に学ぶ

人生が動き出す100のこと  79/100


その一言に、品格が現れる 一流の人が言わない50のこと/日本実業出版社
¥1,404
Amazon.co.jp