を開くまで、


「私はそんなにブレてない」と、

思ってました。


でもそれはただの

「思い込み」だったんです。


まさかこんなに自分が“ブレブレ”だったなんて。

焦ってしまうのは、その自覚が私にない事(*’O’*)



「ブレない 人は、うまくいく。」 

 ー迷わなくなる55の方法ー 

  (学研パブリッシング)



黄色い花 「好かれようとしない」



相手が異性だと、できるのに

女性同士になると、難しい。


どうしてかな?って考えてみました。
言い訳ですが、本能だと思うんです。

女性はずっと狭い範囲で生活していました。

広さにすると2㌔四方のマスの中くらい。


きっとその中で、

「お醤油かしてぇー」

「お葬式手伝ってぇー」
「ちょっと聞いて聞いて」

とつながっていたはずなんです。


でも時代はかわったんですよね

コンビニは24時間OPENしていているし、

冠婚葬祭はプロに任せてしまえばいい。

聞いてほしかったら、

SNSで発信してしまう方法もある。


女性は、女性からもっと解放されていい。

それなのに、今でも身近な女性からの

「同意」ばかりを求めていました。


今までの自分が

「ブレている人」だとハッとしました。

そんな項目が55に分かれて書かれています。


本を開くとわかること


チューリップピンク なぜ好かれようとするとブレるのか


チューリップピンク 「嫌われた」と思ったら、喜んでいい。

    その理由が痛快馬


チューリップピンク 「決断」と「判断」がどれほど違うか、

     国語辞典もここまでは気づいていない。


チューリップピンク 「正しいこと」を選ぶことが、

    どうして人を“ブレさせて”しまうのか。

                            



本を閉じる頃には、

「ブレる」ことの怖さがわかり

「ブレない」覚悟が生まれます。



ブレない人は、うまくいく。: 迷わなくなる55の方法/学研パブリッシング
¥1,404
Amazon.co.jp


体幹を鍛えるように、
 何度も読み返しますニコニコアップ


中谷彰宏さんに教わった100の事   18/100