フランスよりイギリスの方が

長くいたので、色々行ってましたが

さっとロンドンだけ。






ロンドンに行くと思った時

最初に決めたのが

ミュージカルを観ること!

立派な劇場✨




日本で観たことのある

ライオンキングを。








思ったより

こじんまりしてるような、、



クラシカルで

とても素敵な劇場💓



緞帳の柄が日本のと同じ😄

早めに行く!と決めたので

真ん中の前の方の席を

取れたようです。




劇場とは無関係だけど

丸亀製麺!

なんかリッチな感じ✨と

写したそうです😆



この駅は

シャーロックホームズ一色!







私がロンドンに最後に行った時は

まだ無かった

ロンドン・アイ!


カプセルの中は

25人乗れるそう。



カプセルがスタイリッシュで

景色も良いですね!





街中の電話ボックス


ハリーポッターの世界



キングスクロス駅


ハリーがホグワーツに行くために

列車に乗ったシーンで有名な

9と4分の3番線。



朝早くから長蛇の列だった!と。

朝は何もなくて、、

時間になったら、隣のショップから?

このカートを持ってきて

セッティングしてたと😂

息子は撮らなかったそうで

残念でしたが、、

皆さん、マフラーを借りて

スタッフの方に、

写真を撮ってもらっていたと。


ショップ





杖も売られています。






オックスフォード大学の

クライストチャーチにある食堂

(ハリポタの食事の場所の

モデルになったと言われてる場所)










珍しく、、

この旅2回目の"次男の手"登場!

(笑)







買い物しなくても、

眺めるだけでも

行った方が良いよ!と

教えておいたハロッズへ。

(私はハロッズ大好き🥰)



一番気に入ったらしいエレベーター



中が豪華!






よほど気に入ったらしく

写真を撮って降りた後

また、乗って動画も😅


ハロッズ自体は、

ものすごく混雑してたようですが

エレベーターには、なぜか

誰も乗ってなくて

このクラシカルで豪華な空間を

ゆっくり堪能したようです(笑)



次は、この旅編最後の😂

食事とお土産!です。