バレンタインに

ザッハトルテに添えて贈るため、

スタバのミニカップ付きギフトを

買いに行きました。





買ってすぐ帰る予定だったのに

(人間ドック前だったから😅)

お店の方が、「寒い朝ですねー、

温かいお飲み物もいかがですか?」と

笑顔で言われ、、




もちろん、断れず(笑)


アールグレイ ブーケティーラテ


元々アールグレイ好きなので

美味しく頂きました。






リボンが好きな私🎀

いつも素敵なリボンを

贈ってくれる友達が、

好きそうなサイトを見つけたよ!と。


リボン自体より、

セットのネーミングに

強く惹かれ、時々眺めています


色としては選ばないかなと

思いますが、本が好きなので

図書館の窓から眺めた曇り空という

ネーミングに、心掴まれました💖

本を手に、窓から見える曇った空を

眺めている自分の姿が

浮かぶ気がします😊




これは、好きな色!そして、

バラの香りがするネーミング🌹

幸せの青い鳥を

見つけた気持ちに!

こっそり食べること、、

ありませんか?

GODIVAとか頂くと、、

私は、こっそり食べます(笑)


たゆたう水面、、❤️




葉のゆらぎ、、

そよ風が見せてくれたという

表現が素敵だなと🥰




友達は、これを見て

私を思い出したと。

音楽室、グランドピアノ、、

高校時代の自分を思い出します😆




魔法のルージュ

色鮮やかで

本当に、笑顔に変わる気がします💕

全部欲しい😆



作品を作る才能はないので、、

もし買ったら、箱のまま保存して

時々眺めて楽しみたいかな、、😉






先週末、2日間だけ、急遽、

次男が帰省しました。


今、大学四年で、まさに

卒論を仕上げるために

日々奮闘中。

文系だった長男は、

夏目漱石がテーマで

かなり前から書き始め、

最終的には分厚い論文を

書き上げていましたが、

理系は、また、

違う仕上げ方みたいで、、


研究室に所属した頃は

週一しか会わなかった先生。

今は毎日、、

息子が言うには、女子の先輩には

甘く、自分たち男子には、

全て雑用をやるように言われ、

それは、まだ良いけど

卒論自体より、その前に

提出すべき概要??

それを見せる度に

真逆のことを言われ、

毎日書き直し、、

あまりに酷いと思い、

先日は、このように

おっしゃったので、、と

言うと、状況次第だろ、

きちんと書け!いつまで

かかってる!と叱責されたと。

毎回、前回と真逆の注意をされ

もう、どう書けば良いのかと😔


母親の私が言うのも、、ですが

息子は、提出すべきものは

早め早めに仕上げるタイプ

(長男と真逆、、)

年末に帰省した時、

すでに、その概要も、卒論も、

ほぼ仕上げていました。


それなのに、締切間際まで、

毎日ダメだと突き返され、、

卒業して終わりならまだしも、

これから最低でも2年間は

院でお世話になる。

言い返して、揉めたら、、

でも、我慢の限界!と

電話してきたので、少しでも

帰りなさい!と。


うちに帰って、食べたいものを食べ、

ずーっと喋って、買い物にも

行って、、少しは

気晴らしできたようです。




帰ってきた日は、

中華ランチをたーくさん食べ

デパートで買い物したあと

アフタヌーンティーへ。



苺🍓大好きな次男!


イチゴの季節限定の

アフタヌーンティーと

普通のアフタヌーンティーと

2種類注文。



こちらが息子が選んだ

イチゴのアフタヌーンティー。

かなりボリュームありますが、

もちろん、私の

アフタヌーンティーも、

半分は食べました。

若いって素晴らしい(笑)





最近話題になっていた三國さん!

お店を閉めて、次のステージへ、、

本屋さんに積み上げてあったので

思わず買いました。

とても興味深い内容でした。


隣に、この料理本が

積み上げてあったので

一緒に買いました。

思ったより簡単に作れるように

書いてあるので、一つずつ

作ろうと思います。




生徒さんのコンクールも終わり

今年度も、あと2ヶ月弱。

色々あって、大変だったので

たまたまデパートで目が合った(笑)

スワロフスキーを!



写真で見ると、よくわかりませんが

真ん中は、ピンクです。






今も、相変わらず

嫌がらせのように

概要を突き返されている

息子のことが気になり

好きな物を買っても

心は晴れず、、


主人は同じく理系で

院も出てるので

わかるかなと思い

「こんな酷い先生に当たって

大丈夫かな、、」と言うと

まぁまぁ🙂と、、😑


いつも、ほとんど、、

私が騒いでも、

まぁまぁ🙂か、、

大丈夫ですよ😄しか

言いません😑


今回は、卒業もかかってるし

4月からの院での生活も

どうなるの、、と

心が痛く、

しつこく主人に愚痴っていたら

「朝令暮改ですね。

院の時も、仕事を始めてからも、

そんな経験は、たくさんしました。

自分には理解できないような人は

普通にいて、そんな人が

上にいると、嫌な目にも遭うけど、

それは、自分で乗り越えるしかない。

もう成人してるんですから、

本人が頑張るしかないんです!」と。


正論です!

そう思います!

でも、、

主人と長男は似ているので

我関せずで、ほとんどのことは

まあいいか、、と受け流すタイプ。


でも、私と次男は違います、、

息子の心の内が、わかるから、、

どれだけ悔しくてイライラしてるか、

わかりすぎて苦しくて😔


私は、本当に未熟者だなと

痛感させられますが、

どうしても主人のようには

なれません🥺


人間ドックの結果も気になるし

寒さのせいか、耳鳴りも

一日中大きくて

頭も痛い気がして、、


マイナスに気持ちが

傾きすぎないよう

今は、ピアノを

たくさん弾いてます♪


昨日は、生徒さんが

急にお手紙くれました、、


なんだかわからないけど

急に、このタイミングで。


落ち込んでばかりいないで

がんばれ!と言われた気がして

何度も読み返して号泣🥹





取り越し苦労はやめて

私は私のやるべきことを!


そして、息子を信じて

応援したいと思います。


疲れたら、いつでも戻ってきて

休むことができるように

まず、私が元気でいたい❣️

そう思います。


長々と読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️