大晦日、、

一年はあっという間でした。


クリスマス会、無事に終えました。

聴きにいらして下さったご家族の

温かな笑顔を見て、今年も頑張って

やって良かった〜と心から思いました🥰




毎年恒例、生徒さん達飾りつけの

賑やかなツリー🌲



こちらも、毎年楽しく眺める

アドベントカレンダー



陶器のオーナメントが可愛い💕



全部片付けて

また来年まで仕舞っておきます。



コロナ禍で、お友達とランチに行くことも

ないので、、アクセサリーも

あまり使わなくなってます🥺

今年のクリスマスシーズンに

つけたのは、このブローチです。



ネスプレッソのアドベントカレンダー




昨年は、届いてすぐに24日を

開いて見てしまい

皆さんに笑われましたが😂

今年は、我慢しましたー

偉い!😆👏(笑)



🙄🤔😓

これ?


エスプレッソカップらしいのですが、、





確かにエスプレッソを入れると

まぁ、、ちょうど、、🙂



でも、なんだか、、

ブラックが

一つセットになっていましたが、、


楽しみにしていたのに、、

ちょっと、がっかり🥺



昨年の24日のも、、

今は、レシート入れに😂



ティーカップ達が入ってる

キャビネットではなく

普段使いの食器の引き出しに😅

こうして見ると、、

和物の小さな器に見えます💦

お正月に、いくらを入れようかしら😂



私が、ネスプレッソのことを

ブツブツ言ってたから?

クリスマス会が終わったから??

いつもネットで、まとめて

注文しているのに、なぜか、、

主人がシャンパンを買ってきてくれました😅

生徒さん達の演奏の様子を振り返りながら

美味しく頂きました🥂🍾




そして、次男が帰省💕


輸入物のトレーナー着てました😄



サングラスは、ブローチ!

可愛い💕




色々お土産をもらいました。


私が、カルピス劇場で見ていた

アルプスの少女ハイジや

フランダースの犬などが好きだからと

ベルギービールの

パトラッシュとネロ(笑)


アニメとは、まったくイメージ

違いますが、、😆









10月には、

夜は特に耳鳴りがうるさい!と

愚痴ったら、

「大好きなミニチュアを

少しずつ作ったら

一人の夜も、耳のことばかり

考えないかもよ」と

この本の部屋のミニチュアキットを

送ってくれました😊



2年くらいバイトしてたカフェを辞め

少し前からピエトロへ。

お勧めの物を買ってきてくれました。


サラダにかけると美味しいと。




絶望?😳と思いましたが、、

絶望した時にでも、

美味しく食べられる物だと😂



確かに、鰯のペペロンチーノ

美味しかったです。

辛味ソースも、タバスコより

旨みがあり、早速使ってます。




ピアノという名の

スパークリング清酒🎹

好きそうだなと選んでくれて

嬉しいです❤️




お酒も甘いものも好きな次男。

毎日、まずはビール🍺

そしてゼクトか白ワイン、、

買い込んでいた物が、

どんどん減っていきます(笑)



次男が帰省してから、毎日一緒に

買い物に行き、ランチや

カフェでティータイム☕️🍰


ビブリオテークでは

ボリューミーなイチゴのパンケーキを

食べていました😄

我が家には息子しかいませんが

次男とは、好みも似ていて

ずっと話しながら、お出かけでき

ちょっと娘みたいな感覚です😆



次男は、家族の中で、1番綺麗好きで

整理整頓が上手!

帰省して三日ほどは、

研究データをまとめたり、

本を読んで、のんびりしてましたが、

29.30日は、スイッチ入ったー!と言い、

私が、いまいち整理できてないなと

感じていたユーティリティ、、

薬や文具や、書類関係のファイル、

本、雑貨、、

なんとなく雑然としていた所を

ものすごーくスッキリ綺麗に

短時間で整えてくれました!


その後、お風呂や洗面所をピカピカに✨

そして、シューズクロークも👠👟


物が多すぎるよ!と言いながら

靴はもちろん、マスク、掃除用具、

災害避難用のバッグや、

長期保存できる水、

細々したお出かけに関する小物など、

「楽しいー!やりがいある〜」と

言いながら、とっても使いやすく

整理整頓してくれました😆


キッチンも、ピカピカ〜🥰✨✨


嫌々ではなく、楽しそうに

家の中を整えてくれたので、

おせちは、簡単にして、

ローストビーフやキッシュ、

塩豚のポトフなど、

リクエストされた物を作ります!



今年は2月に突発性難聴になり、

苦しくて、絶望して、

ブログでも何度も愚痴って、、💦

その度に、たくさんの方に

温かな励ましを頂き、本当に

救われました。

ありがとうございました✨


来年は、もう少し健やかに、

そして、前向きに

過ごしたいです。


今年一年、拙いブログに

お付き合いいただき、

ありがとうございました。

皆様のブログを拝読することで

たくさんの学びがあり、

楽しい気持ちも頂きました🥰


心より感謝いたします✨


皆さま、どうぞ、

良いお年をお迎え下さい🎍