ずっとアメブロの調子が悪く、

なかなか繋がらず💦

すぐに切れてしまったり、、


前のブログから

もう時間が経ってしまったので

さくっと備忘録の続きです😅


ホテルのレストランの一角


クラシカルで素敵です✨




レストランは、こんなに天井が高く

私の好きな三菱一号館を

ふと、思い出しました。

Cafe 1894..

柱の色合いとか、雰囲気、、

なんとなくイメージが

重なりました。





朝食は、最初にサラダや

デザートなどのお皿が出て

そのあと、スープ。



パンとハム、ソーセージ

右の器に、左の温泉卵を

入れて食べます。

朝食に使われてる器

全部持ってます😆

元々持っていた物もありますし、

前に泊まったときに

可愛いなと思って

購入した物も。





前回のブログに載せた

バルサミコ。


我が家では、取り寄せて

パンやサラダに使っています。


メッセージなどで、

試してみたいと、

お尋ねがあったので、、

アップで載せますね!

お取り寄せできます。


少し自然な甘みがあり

美味しいです💕




ホテルをチェックアウトしたあと、

真っ直ぐ帰るか、

どこか見るか、、と話し合い、

次男が、調べたら、

ヨーロッパ絵画展をやってるから

美術館に行きたいと!




佐賀県立美術館!

初めて行きました。

この日が、ヨーロッパ絵画展の

最終日で、日曜日。

混んでました💦


駐車場に入るまでに並びました、、




息子が見たがっていたナポレオン

カメラマーク📷がついてる絵だけ

写真が撮れました。







ルノワール




凄く好きだなと思った

ル・シダネルの

森の小憩。



モネ  睡蓮

15点ある睡蓮の連作のうちの一点



大きさがわからないと思うのですが

壁にかけられてる絵ではなく、

出口の壁です。

皆さん、ここで、王冠を授かるポーズを

して、写真撮られていました😂

絵のナポレオンは、大体、等身大です。




佐賀は、数年前まで

行ったことがなかったのですが

有田、嬉野、そして、今回

美術館。とても素敵な町でした✨



やはり買ってしまうバラの絵🌹










この絵も、一目で、いいなーと❤️



やっぱりバラに惹かれます🥰



絵の中に入って、のんびり

休みたい、、

そんな気持ちになりました😊




これは、2年くらい前に

大阪の美術館に行った時に

あーーー、可愛い!と

思って買ったもの。



見てるだけで、楽しくないですか?😁





今更、、ですが😂

次男にもらった母の日の贈り物。



ブリザードフラワー🌸

可愛い💕

ちょうど母の日に会うことになったけど

直接渡すのは

恥ずかしいからと

送ってきました😆



息子は二人いるはずなのですが、、

もう一人は、梨の礫です😤