慌ただしく過ごしていたら

大晦日の夜になってしまいました💦


今年最後のブログです。




反田恭平さんのコンサート、

九州では熊本だけ!

運良くチケットが取れたので

行ってきました!





九州内外、、色んな所から

来られているので

チケットは、販売開始時間に

サイトに入ったのに、

思うような席は取れず💦 



ギリギリまで調律されていました。




左側ではあるけど、

指は見えないかなと諦めていましたが、

座ってみたら、すごく見やすくて✌️

以前奮発して買った双眼鏡を

持って行ってたので

目の前で弾いてくれてる?と思うくらい

しっかり指が見えました🥰






このホールのピアノは

スタインウェイでした。



アンコール5曲も弾いてくださり

感激💕


"ピアノの森"に出てくるシーンを

彷彿とさせるような、、

PPピアニッシモというより、

PPPピアニッシシモ、、

遠い遠い森から、かすかに

優しく響くような音色が

特に素晴らしかったです!


年末で、バタバタしていましたが

行って良かったです❤️❤️❤️





東京のゴッホ展で注文していた絵が

やっと届きました!


夜のカフェテラス




レストランの内部



見にくいかもしれませんが

絵の具を塗りつけたような質感が

再現されてます!



最近ハマってます!

大掃除の合間にも読んで

気分転換してます。

お料理が出てくる小説好きで

以前は"居酒屋ぼったくり"に

ハマっていました😆




次男が帰省したので、高窓の

掃除をしてくれました。





天井のシャンデリアは高いので

いつも、こんな風に棒で引っ掛けて

階段の方に引き寄せ、電球を変えたり

拭いたりしてます。




明日使う食器やグラスを出しました。

一年ぶり〜😊




さっき、やっと、お節料理を作り終え、

リビングのソファに座りました。

主人は仕事なので、次男と二人

のんびりしています。


今年一年、ご縁があった皆様

ありがとうございました🥰


どうぞ、良いお年をお迎えください✨