すっかりご無沙汰してしまいました💦
もう10月ですね。

アメブロが本当に不調で、皆様のところに
お邪魔しても、フリーズしたり、
リセットして、またトライしても、
真っ黒な画面になって消えたり、、

そして、今年はなぜか、
秋のアレルギーが酷く😣
くしゃみが続くと、その時だけ、
しばらく微熱も出るので
身体がだるかったりして
なんとなく憂鬱な毎日でした。


少し涼しくなってきて
衣替えをと思っていたら
また日中は30度を超す暑さ😩
衣替えは進みません💦

とりあえず、夏から秋冬に向けて
箸置きを入れ替えてみました。

箸置き(も)大好きで集めてます🥰



これは夏のグループ




ブルーのは、わかりにくいけど

うちわです😆

夏祭りのイメージ!





スイカ🍉

子供の頃は、黄色いスイカが

好きでしたが、、最近は

あまり見かけないような、、??





大根、にんじん🥕などは夏!と

いうわけではありませんが、

ガラスの箸置きなので夏グループです☺️






これから使う秋冬グループ
真ん中のブルーのうさぎさんのは
小さな花を挿すことも出来ます。















折り鶴は紙で、その上から

濡れても良いように加工されています。





なんか、あったまる感じが〜😆





朝食の時に使うドーナツ





これは野の花かな、、

渋めの感じが和食に合います。





くまちゃんたち🧸





この格好が可愛い😍

黄色リボンの子は、、

私は空を見上げてるのかな〜と

思っていましたが

筋トレに燃えてる次男は

腹筋してるように見えるそうです🤣




ブルーのリボン君は
テレビの前で横たわる
おじさんっぽいかな(笑)



モデル風?😂



薄ーいガラス

お雛様の日のためにと昔、買いましたが
男の子しか我が家には来ませんでした😅




こんな感じの絵を見ると
間違いなく連れて帰ります😆






朝食用



トーストとフランスパン🥖



ドイツ行きたいな、、



目玉焼きとパプリカ🍳🫑






先日、アフタヌーンティーで
大量に買ってきたクロスです。




上の写真の柄と2枚セットです。



ティーポット柄をスルーできません😆



ティーカップの、この可愛らしさ😍

普段使いのものは汚れていくので
トースターやコーヒーメーカーに
かけて眺める用も購入☺️





これは、最近できた近くの小さなカフェで
売られていた手作りのランチョンマット

本が好きなので、思わず買いました😆🐼



これは、50センチ四方の、
割と大きな物なので
ピアノ室の空気清浄機にかけてます!




これから数日は、晴れ予報です。
朝夕の気温差が凄いです😣

季節の変わり目なので
皆様、くれぐれもご自愛ください✨

追記:ブログの不調で、コメントを
   送信したのに送れていなかったり、
   いいね!が出来なかったり、、と
   失礼しています😣
   調子の良い時に、少しずつ
   お邪魔しますので、
   よろしくお願いします🙇‍♀️