ウィーンの記事が続いているので、
ちょっと今回は最近の色々を😂

ヨーゼフが来た、、???と
思われた方も多いですよね😆

アルプスの少女ハイジに出てくる
ヨーゼフが雑誌の付録になりました!





少し前に、
同じアルプスの少女ハイジに出てくる
ユキちゃんが付録になって
持っているので、
絶対ヨーゼフも
連れて来なくては!と(笑)








一応ファスナーがついていて
ポーチ、、なんですが、、
ユキちゃん同様、使えません💦
大切に飾ります!



かっ、可愛い💕💕





ハイジについて書いたブログです。

ハイジの記事を見直していたら、、
この写真の中に、
フォトスタンドが写っているのですが、、
右下です。






ウィーンで住んでいた部屋に、
大家さんが愛犬の"ウイスキー"を連れて
来られることがありました。
息子にお菓子や、おもちゃを持って❣️
自分の孫のように
可愛がってくださいました。







これは、
前回のブログに載せた写真です。

偶然フィアカーを降りた所で
ばったり再会できた日、、

ゴージャスな雰囲気は
変わられてないなーと🥰
ウイスキーも元気そうでした。




フィアカーの御者さんに
「知り合いなの?」と訊かれ、
笑顔の大家さん!







生協のチラシを見て、
毎週卵やお野菜などを
注文しているのですが、、
そのチラシの中に
いきなり、ウィーンがテーマの
スヌーピーのマグカップが😱

何故、スヌーピーがウィーンに??と
疑問には思いましたが、
もちろん買いました(笑)








どう見ても、シェーンブルン宮殿✨



オペラ座で歌う聖歌隊??



音符もいっぱい😆🎶 ♪  ♬







最近気に入って飲んでる
ネスプレッソをまとめて注文!
世界の都市シリーズで、
ウィーンと東京、
それに上海を買ってます。







先日、深川製磁のショップに寄ったら、
このシリーズが、
もう作られなくなると、、😟
可愛くて好きだったのに、、
セットで元々持ってるものと
同じ柄を買ってきました。





好きで集めているブルーチャイナ!
まず、ティーポットに
目がいったのですが、、
ショップでは、
湯呑みと共に置かれてました、、
"急須"として。




近くに、
コーヒーカップがありました、、

うーん、、同じ柄だから、
急須じゃなくて
ティーポットとして使います!
と言うと、
お店の方も、
それは良いですね〜って😁
サンドイッチトレーと、小皿も。







持ち手が、赤とブルー
セットではありませんでしたが、
ペアで買いました。




ちょっと並べてみました🥰








ここからは、
庭や玄関周りのお花達です。


























クリスマスローズ、
庭のあちこちに咲き始めました🥰

下向いて咲いてるので、
写真撮るのが難しい😂



いつの間にか、四季バラの葉が
元気に繁っていて、、


そこに、モッコウバラが!







ここ数日で、モッコウバラが
どんどん咲き始めています。









庭の入り口のアーチにも
モッコウバラと、トキワマンサクが!



黄色とピンクで華やかです。



ちょっと似た色合いですが、
これはウィーンで住んでいた部屋のテラスです。


最初から鳥の巣箱が二つ付けてありました。







この建物の住人のための
プライベートガーデンから
テラスを見たところ。

オーストリアやドイツなどで、
よく見かける、、ゼラニウムが
こんもりと垂れた美しいテラスを
目指したけど、
やはり冬は枯れてしまいます、、

チロルのペンションなども、
ゼラニウムが部屋のテラスに
大きく咲き誇っていたけれど、、
あの厳しいチロルの冬☃️❄️
どうやって越冬していたのか気になります。




季節の良い時は、テラスで食事をしたり
おやつを食べたりして過ごしました。


とてもくつろげるテラスでした。






イースターの時期には
街角に関連の卵グッズなどが
売られていました。






これは、
1998年の3月31日の写真なので
ちょうど23年前です!




わかりにくいのですが、、
街の中で見つけたイースターの飾り
うさぎがたくさんいます🐇🐰





息子は3月下旬が誕生日!
可愛いイースターのケーキが
売られていたのでバースデーケーキとして
買いました。


いつかな、、と思ったら
ローソク3本なので
3歳のバースデーですね😆


嬉しそうです🥰

今日で3月も終わり、、
あっという間に毎日が過ぎます💦


次はウィーンの備忘録に戻ります😄