ウィーン生活、世界へはばたく?! とある日本人女子の、波瀾万丈な日常。

ウィーン生活、世界へはばたく?! とある日本人女子の、波瀾万丈な日常。

オーストリア人のダンナとウィーンで生活する日本人妻のブログです。
旅と猫が大好き、ドイツ語苦手でも奮闘中。

数あるブログの中から御訪問頂き
ありがとうございます。


日本に居る頃から、波瀾万丈の人生を歩んできました。
そして、またまた波瀾万丈な、
異国の地で生活するなんて。。。
でも、やるっきゃない。
そんな人生、これからは楽しんでいきたいです。
よろしくお付き合いください。


Amebaでブログを始めよう!





こんにちはー。


すごくお久しぶりです。
もう、私のことなど忘れていらっしゃる方も多いかと思います(汗)あせる

ブログ更新、全然していませんからね。ガクリ


というか、このブログの意味って、一体何なのだろう?と考えるようになってきまして。
ブログの方向変換をしようかなと、計画中です。


なので、このブログをこのまま放置するか
新しくブログを立ち上げて、新規一新やるか、検討中です。


このブログの方向性が、イマイチわからなくなってきています。
ブログやっていてそう思ってきたので、更新が止まってしまっています。


ウィーン在住の日常を綴ってきましたが、今どき海外の情報は
他の方が私よりしっかり書かれているし。
なら私はなんなのだ?ってなってきてね。。。


それに、アメブロは検閲が結構厳しくて
思うように書けないってのも、正直あります。
でも、アメブロは読者さんもブロガーさんも日本一、アクセスも多いので
アメブロをやめる気はありません。


アメブロ通じて、他ブログへも来て頂けるようにしようかなー?とか。


現在、色々と検討中です。目


またその時になりましたら、こちらでお知らせします。
せっかく読者様もあることなので。。。


では、今日はこのへんで。チョキ


ペタしてね