梅雨入り | いまをたいせつに

梅雨入り

気がつけば6月ですね。


畑は虫食いが多くなってきて大変です。

でも時間もあまりないし、ほったらかしです。

なのでもっぱら生では食べてません。

水菜も茹でてシャキシャキおひたし。


夏野菜の苗も植えました。


最近はもっぱらミントティーを飲んでいます。

ミントってすごいのね。

すんごい丈夫で、繁殖力がすごい!

気がつけばあちこちにミントが・・・

茎もまるで「木」のようです。

畑がミントだらけにならないよう気をつけます。




アクセ作りはなかなかハマっていて

ピアスばかり作っています。

ワイヤーでぐるぐる留める、めがね留めという技を覚えました。


着付けも勉強始めました。

夏に着物で美術館へ行くことを目標に頑張ります!