大切に、と思うのは・・・ | いまをたいせつに

大切に、と思うのは・・・

前回「健康(時々IgA腎症)」のテーマで書いたループ という日記。


いつもお世話になっている三憂さん からのコメントを読んで、

たまに心に浮かび上がることが浮かんできたので、書きます。




IgA腎症と診断されてから、ときどき湧き上がってくる、不安。


とても波があって、まったく不安を感じず、自分が食べたいものを食べて、したいことをしている時もあれば、

1つのしたいことのために、いくつかを我慢することは多々ある。(体力温存)

気にかけて、食べたいもの控えたり、したいことを我慢することもある。

とても不安になって、行き場のない、なんともいえない苦しい状態になることもある。


本当にすごくすごく苦しい。

気持ちも、胸部も、身体ともに苦しさを感じる。

そういうときはすごくへこみます。

でも、そういう苦しいことがあるから、より日々を大切に・丁寧に過ごしたいって思うのかもしれないな。





--------近況報告

4月から社会人になりました。

通院について、上司と相談をし、遅くとも1ヶ月前に申請すれば

振り替え出勤も可能だということでした。理解のある会社でよかった!

まだまだ仕事はできません。早く仕事を覚えたいです。