イルミネーションは何色がお好き? | いまをたいせつに

イルミネーションは何色がお好き?

気がつけば

もう12月ですね。


街のイルミネーションがめっちゃ綺麗です。

私は、無色の光と、青色が好きです。

あまりたくさんの色が一緒に光っているのは苦手です。


1年があっという間に過ぎていきます。


卒業論文を書くために

研究室に頻繁に行っているのですが

3年生の後輩たちは、もうスーツを着て 就活をしているよう。


特に男の子がすごい。


色々聞かれるんやけど

「面接はなに聞かれました?」

「SPI受けましたか?」

とか。


今年はさらに就活スタートが例年より

早まっているみたい。


私、去年の12月

スーツなんて1回も着てへん・・


クリスマスどこ行こう?

プレゼント何にしよっかな?

初詣はどこに行こうかな?


そんなんばっかり考えてたし、

クリスマスもお正月も平和に

な~んも考えず迎えてたなぁ。


そう思うと1年あっという間で、

就職活動ですんごい悩んだり

電車の可愛さに目覚めたり

なかなか濃い1年だったなと思うわけです。


いえ、まだ今年残っていますけどね。

残りも濃~く過ごしたいです。