いいお天気になりましたね。 | いまをたいせつに

いいお天気になりましたね。

また色々悩んでしまったけど

最終的にはやはり今の会社に入るのがいいのかな。



今日は、水菜を播きました。

水菜初挑戦です。

今日はお天気がよいのでよかったです。


おばあちゃんが来ていたので

種の播き方や、土のかけ方をもう一度教えてもらいました!


葉物で種がちっちゃいものは、お料理の塩こしょうをするみたいに

パラパラ~と播いて


土も手でパラパラっと播くのがいい模様。

あまり土をかけすぎると、種がちいちゃいから芽がでてこれなくなってしまうから。


勉強になりました。




先日の学園祭では、フェアトレード関係のことをしました。

説明冊子を作ったり、多くの人にフェアトレードというものを知ってもらえたり

反響があって、とても楽しかったしやりがいもあった。


やっぱりこういう、自分のオーガニックやフェアトレードに対する想いを

どうにかして、伝えるというかより多くの人に知ってもらえることがしたいな、

それらにつながっていたいなと思った。


その方法はたくさんあるし

ある人は音楽で伝えたいって言っていたし。

人によって様々なんだよね。


私には今、その方法が見出せていない。