砺波のチューリップを見てきました。チューリップ

 

人も車もいっぱいでした。 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

「黒部の雪の大谷」をオマージュしての「花の大谷」

通り抜けて写真を撮るだけで、30分並びました。

 

温室内(気温は外と同じ)のチューリップは新品種が中心で、

管理が行き届いていて、露地植えよりキレイでした。

 

チューリップは色も形もばらばらです。

 

 

先がとがっているのは「ユリ」という形らしい。

 

芍薬か?薔薇か?と見間違うような八重咲の品種もあります。

 

ノーマルもいいけれど

 

数多く見ると、私はフリンジが好き。