新しいクロスステッチを始めるにあたり、刺繍糸の収納&整理が課題となりました。

 

これから作りたい作品は、図案だけなので、刺繍糸と布は自前です。

 

1ヶ月前に刺繍糸の一部を購入しました。

 

さらに、先日、HAEDを始める決心もついて、刺繍糸の整理が喫緊の課題になりました。

 

 

まずは、すべての作品の刺繍糸がどれくらい必要なのかを把握。

DMCの刺繍糸、何番を何束使うか、という表をExcelでまとめました。

 

将来的に約200色の刺繍糸を収納する必要が出てきました。もやもや

 

まずは、100均で厚紙を購入。

 

5cm幅にカットして、2cmおきにパンチで穴をあけました。

DSC_2708.JPG

 

刺繍糸を通してみましたが、1束入れるのがギリギリで穴が小さいです。ショボーン

 

複数の刺繍糸を管理するのは難しいので、もう少し考えます。

DSC_2709.JPG