エコバッグ作り 3日目

 

リビングの食卓にミシンを置いて作っているので、一気に進めることができませんが、

 

完成が見えてきました。

 

帆布はしつけがカナメです。

 

DSC_2431.JPG

DSC_2430.JPG

 

待ち針を打っても、帆布の厚みでずれて難儀しました。

 

表の袋と裏の袋が出来たら、上側を縫って少し開けるところをつけ、ひっくり返します。

 

DSC_2432.JPG

 

上部に端ミシンをかけて完成です。

 

角の始末が難しかったです。

 

無理やり、針で引っ張り出そうとすると、針が曲がります。

 

DSC_2433.JPG

 

内側にはポケットが2つ。

DSC_2434.JPG

ミシンの性質なのか、厚地に弱いのか、左右ぶれるのは仕方ないか。。。

 

これで数年使えます。

 

生地が余ったので、もう1個作ろうかな。。。

 

次は、ファスナー付きを作ってみたいな。音譜