長いようで短かかった

期間限定の専業主婦が終わり

今日から仕事を始めることになりました。


昨日は23時半にはすでに就寝。

ですが、緊張していたのでしょうか

朝がた4時半に目が覚め

あまりの胃の痛さに胃薬のお世話に。。。

今日は彼の仕事が私の職場の近くであったため

彼と一緒に家を出て、車で送ってもらい

励まされながら出勤いたしました。

出勤初日に彼とぎりぎりまで一緒にいられたのは心強かったです。


今日は一日の流れを教えていただき

メモを片手にうろうろして過ごしました。

わからないことはその場で何度も聞き

すぐにメモ。

とにかくメモ。

読み返しては実践、躓いてはメモに戻り・・・の繰り返し。

当り前のことですが、

やはりこれが仕事に慣れる一番の方法だと思います。

(私は本当に些細なことでもメモをとっていたようで

 「そんなことまで書かなくていいよ」と先輩に言われてしまいました 笑)


業務の手技だけでなく

知識として勉強しておかなければならないこともたくさん。

今日から少しずつ専門書を読み進めることにしましたbook*


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


主婦業との両立に関しましては

私の帰宅が彼よりもずいぶん早いため

あせらずに夕食の準備をしたり

余力のあるときには他の家事をしたりすることもできます。


また、わが家では

彼の強い希望により

「朝食バナナだけダイエット」を実践中でして

朝はバナナとミネラルウォーターのみ。

朝食の準備に追われることがなくなったため

余裕を持って身支度ができます。

(これは本当に助かります)


新婚生活をより楽しく、快適に

ストレスなく仲良く過ごすためにも

色々な創意工夫を凝らしながら

私なりのやり方を見つけていきたいと思っていますbud*