38歳のアラフォー女性の相談・・

 

 

バツイチで離婚原因が話し合いができない、自己主張が強い!

 

 

これでは男性は逃げます、ストレス溜まるだけ!

 

 

論理的だと言いながら自分の我を通しているだけ!

 

 

会話になりません、

 

 

 

全て自分のことを優先している、相手の立場を考えない・・これでは誰も結婚したがりません

 

DVと同じです。自分を優先しているだけ!

 

 

 

結婚は相手の嫌なところも受け止めストレス貯まることもあります、許容力、柔軟性、忍耐力が必要!

 

 

それが出来ないアラフォー女性・・だから離婚しています

 

 

 

 

 

 

これまで培った性格はなかなか変わりません。寛容力がない、心のキャパが少ないから!

 

 

変われる人は変われますが、変わることが出来ない人は一生変わりません、

 

 

DV,モラハラ、パワハラも同じです、自分に原因あるだけ!

 

 

 

 

 

自分を変えられるのは自分だけ!

 

 

 

他責思考に多い頑固一徹、唯我独尊状態のアラフォー女性は結婚できません!

 

 

だから誰にも相手にされません、男性から嫌われ、話し合いができないアラフォー女性・・

 

 

認知の歪みがひどく、年齢とともに頑固一徹で変わることもないです、

 

 

自分を曲げることが出来ない・・

 

 

これでは結婚できません

 

 

 

 

 

結婚は他人との共同生活、許容力、包容力、忍耐力、柔軟性が必要!

 

 

 

 

 

 

自分を変えられない限り何も進歩ないです。

 

 

 

まずは自分を変える必要があります

 

 

気をつけませんとね。