きれいな顔立ちをしていても、不潔な印象を与える女性はモテません。

男性が見ているのは、顔立ちやスタイル、ファッションなどの外見だけではないのです。実は、女性の内面もしっかり見ていて、特に「不潔な印象」を感じる女性にはがっかりしてしまいます。

ここでは、男性を幻滅させる不潔な印象を与えるポイントについて、ランキング形式でご紹介します。

不潔な印象ランキング! ワースト5

第5位 持ち物がボロい

・画面が割れたままのスマホを持っている女の子、あぁいう人、信じられません。不潔な感じがして彼女にはしたくありません」(25歳男性)

・「バッチリメイクですごくきれいな人なのに、革がはげたカバンを持っているのを見て残念に思いました。メイクにお金をかけられるなら、カバンもきれいなものを持てばいいのに……」(30歳男性)

ダメージのあるものを持っていると「自分の見た目に無頓着な人」だと思われ、不潔な印象を与えてしまいます。

特に社会人であればなおさらその印象は強まります。せっかくお金を稼いでいるのだから、せめて持ち物はきれいなものを持っていてほしいというのが男性の本音。

たとえブランド物であっても壊れたものを持っていては、不潔な印象だけでなく見栄っ張りにも見えてしまい、印象最悪です。

第4位 服がよれている

・「アプリで出会った女性と初デート。プロフィール写真は上品な感じがしたのに、当日首元のよれたニットを着てきて、一気に不潔な印象に変わりました」(27歳男性)

・「毛玉だらけのニットを着てくる女性の先輩がいます。すごい美人なのに、なんかもったいないなと思っています」(24歳男性)

よれた服は着ている人の魅力を半減させます。

服の印象は、その人自身の印象も大きく左右します。きれいな服を着ていれば上品できちんとして見えるし、よれた服を着ていればだらしなく見えてしまうのです。

きちんと洗濯されているのか? 汚部屋で高く積み上げられた服の中から無理やり取り出したものじゃないか? など、見る人にあらゆる悪い想像を掻き立てさせ、不潔な印象を強めてしまいます。

また、よれた服は顔映りも悪くします。せっかく美容室でヘアスタイルを整えて、こだわりのコスメでメイクをしても、服のせいで台無しになってはもったいないですよ。

第3位 口元が汚い

・「彼女に求める第一条件は、歯がきれいかどうか。口元がきれいな人は品がありますよね」(32歳男性)

・「笑ったときに歯並びがぐちゃぐちゃだと、正直無理ってなります。」(28歳男性)

口元の印象は、思っている以上に相手の心に刺さります。どんなに美人でも「口元が汚い」と思われると、不潔な印象を与えてしまいます。

具体的には、唇がカサカサしている、歯に食べかすが挟まっている、歯が黄色い、口臭がする、歯並びが極端に悪いなど。

これでは、笑ったときに笑顔がきれいに見えないし、きちんと歯のケアができていない女性は育ちが悪そうだと思われてしまうことも。

男性が「近づきたくない」と思ってしまう口元だとしたら、異性として見てもらうことも難しく、恋愛にも発展しづらいでしょう。

第2位 デスクやバッグ内が散らかっている

・「隣の席の女の子の同僚は、いつもお菓子の袋や資料が散乱しててだらしない。仕事はできるんですが、不潔に見えるので、もし自分が上司なら仕事をお願いしたくないかも」(30歳男性)

・「友だちの紹介で会うことになった女の子がデート中に『あれ、ケータイなくした!』とごそごそバッグの中を探し始めましたが、何気なく見たとき、その中の汚さにびっくり。キャンディの包み紙のゴミやキャップが開きっぱなしのリップクリームなど、引くほど汚かったんです。2回目会うことはないなと思いました」(24歳男性)

第1位 臭い

・「すごい美人なのに、しゃべるとものすごい口臭で引きました」(33歳男性)

・「女性とすれ違った時のいい香りってたまらないですよね。でも職場の先輩はいつもモワっとした汗臭が漂い、まるで獣のよう。女性としては見られません」(26歳男性)

男性が最も幻滅するのが、臭いです。どんなに顔が好みでも、嫌な臭いがすると恋愛対象としては見られなくなるようです。

近づいた時に嫌な匂いがする女性には嫌悪感を抱くこともあるほどだとか。それほどに男性にとって女性の臭いとは重要なポイントなのかもしれませんね。

特にワキガ臭、口臭、頭皮臭などは不潔な印象を与えてしまうので要注意。メイクやファッションにばかり力を入れるのではなく、清潔にすることこそが一番大切です。

出会いを見つけるなら清潔感を心がけて

いい出会いを見つけたいなら、男性から恋愛対象だと思ってもらう必要があります。どんなに美人でも、不潔な印象では恋人候補になることはできません。

素敵な人との出会いのためには、みんなが羨むような高価なものを身につけるよりも、安くても清潔なものを持つことの方が大切です。

不潔な印象に当てはまるものがあった人は今すぐ改善してくださいね