アラサーで恋愛を楽しんでいる女性って素敵ですよね。

私の友人にもいますし、相談者様にもいらっしゃいます。アラサーでモテ期を迎え恋愛を楽しんでいる女性には、どんな特徴があるのか気になっている方も多いですよね。

今回は、20代~50代の恋愛相談を受けている現役恋愛アドバイザー木下仁美が「アラサーで恋愛を楽しむ女性の特徴」について解説します!

本日の質問

undefined

 

恋愛アドバイザー木下仁美からのアドバイス

アラサーになって「20代の頃に比べてモテなくなった」と感じる女性は多いのではないでしょうか。

しかし、反対にアラサーになってからモテ始める方がいることも事実です。

私の友人や相談者様にもいらっしゃいますが、アラサーで恋愛を楽しんでいる女性には「年齢を気にせず前向き」「恋愛に積極的」「趣味や仕事も一生懸命」の3つの共通点があります。


それぞれ詳しく解説していきますね。

1.年齢を気にせず前向き

アラサーで恋愛を楽しんでいる女性は、決して年齢を言い訳にしません。

「アラサーだから...」「私なんて相手にしてもらえない」「若い子には勝てない」などと気にして恋愛ができないと嘆く方は多くいらっしゃいますが、恋愛を楽しんでいるアラサー女性は真逆です。


「アラサーになってからの方が魅力的」「アラサーの私を好きな人がいるはず」「若い子にはない魅力がある」のように、年齢をネガティブに捉えず前向きな考え方をしている傾向があります。


年齢を気にしてしまうと表情が暗くなり、本来の魅力も隠れてしまうもの。年齢を前向きにとらえていれば言動が明るくなるため、男性に好印象を与えられるのですね。

2.恋愛に積極的

アラサーで恋愛を楽しんでいる女性は、受け身でいることはあまりありません。

積極的に出会いの場に出かけて行きますし、気になる男性がいれば自分からアプローチします。

20代の頃は相手からのアプローチを待っていたアラサー女性も、「自分の恋愛を楽しみたい」とばかりに主導権を握りに行くでしょう。

男性のなかには、消極的な方や恋に臆病になっている方もいます。待っているばかりではなく、自ら動いていくからこそ恋愛のチャンスが掴めるのですね。

3.趣味や仕事も一生懸命

モテるアラサー女性は、趣味や仕事にも一生懸命な方が多い傾向があります。

恋愛をするときは目の前の男性を大切にしますが、いざ仕事が始まれば仕事に全力投球。恋愛を楽しんでいても「仕事中も彼からの連絡が気になって...」などということはなく、何なら連絡するのを忘れるほどです。


これでは男性のほうも「会っているときはあんなに情熱的だったのに...」と気にせずにはいられませんよね。どれだけ恋愛を楽しんでいても、趣味や仕事、友人との時間も大切にするのがモテるアラサー女性の特徴です。

 

アドバイスまとめ

恋愛を楽しんでいるアラサーの特徴は、下記の3つです。

  1. 年齢を気にせず前向き
  2. 恋愛に積極的
  3. 趣味や仕事も一生懸命

アラサーで恋愛ができないとお悩みの方は、上記の3つを意識してみてください。

きっと、モテるアラサーに変身して恋愛が楽しめるはずです!