ベストボディの日本大会が本日行われました.
ベストボディはベストボディと言われるようにボディバランスの良さが評価されますが今年は以前のようにパフォーマンスの良さではなく筋肉のデカさが評価されたようです.
ベストボディは参加基準が緩く誰もが気軽に参加できるボディー作りしてる人にとっては参加しやすい大会です.
そのベストボディの大会 参加者は年々多くなりそうでそれに伴い筋肉のデカさも評価されるようになってきました.
今までは大会においてのパフォーマンスの良さが評価されていましたがそうではなく参加人数が多くなりましたのでいくらパフォーマンスが良くても筋肉がそれに伴っていなければ評価されなくなりました.
参加人数が多ければ最後に評価されるのは筋肉のデカさだけです.
パフォーマンスだけで評価されるようになると結局参加人数が多くなると結局評価の基準がわからなくなってきますからね.
ベストボディの大会基準がベストボディでも筋肉のデカさだけで評価されるようになるとそれだけ筋トレに励む人が多くなってくるでしょうね.
毎年年々参加者が 多くなっている大会なのでそれだけ人気になっています.
しかし優勝者も日本大会の優勝者も筋肉のでかさが評価されるようになってきています.
評価基準が本来の筋肉のでかさに評価されるように なるとそれだけ 筋トレで体をでかくする必要があリますからね!
今までは参加人数が少なかったので体がでかさよりも大会においてのパフォーマンスの良さだけで評価されていましたが人数が多くなったとしても筋肉のでかさに評価基準が行きますね。
仕方ないですね。
でもベストボディが本当にベストボディと言われるように筋肉のでかさで評価されるようになってきて嬉しいですね。
それだけレベルがアップしている証ですからね。
それだけ大会レベルが高くなってくると筋肉のでかさに評価はうつりますから筋トレして体をでかくしていかないとね。
いいですね!