地元の自治体のお祭りが行われました。
神輿は強制参加となっており各自治体で屋台を持ち出してそこまで運び込んでお祭りを行います。
少子高齢化の田舎では祭りに参加する人は子供と老人だけです。
老人の方が多いので結局参加するのは体力のある老人だけです。 祭りの神輿を運ぶだけで大変なのにそれに参加するのも嫌になって辞退する老人が多くなっています。
年々参加する自治体が辞退しているので当然祭り自体も成り立たなくなっています。
もう衰退している地域での祭りはやめたほうがいいです。
役場で強制的に参加して自治体で参加するのはやめたほうがいいですよ!
自由参加すればほぼ集まりませんから仕方ないかも
時代に合わないものは 廃止した方がいいですね
一部の長老のためのイベントなんてやめたほうがいいですよ
役員だけは参加しているだけで地元の人がほぼ参加していないのは困りますね。