しまむらのブランド戦略。

小物はすべてブランド物が多いです、

昔はしまむら独自のブランドありましたがやはりスポーツブランドには敵わないのか無くなっています。

ブランド物だと明らかにブランド宣伝ということでデカデカとブラン名、ロゴが入っています。

中高生向けのバッグ、帽子等ならばいいですが中年以降だともう企業の宣伝戦略にハマっている気がしてきます。


しまむらブランド物のならばロゴが小さくで使いやすかったです。


しかし今ではすでに無くなっています。

全てスポーツブランドものばかり。ロゴもでかいです。

今の帽子もしまむらブランドでロゴが小さいから被りやすかったのですが・・今はすでに無くなっています。

イメージ 1

スポーツブランドでロゴの小さいものは少ないです。全て大きいロゴが入っています。

持っていると恥ずかしいです。宣伝しているような気がして・・・

ああ~~ロゴの小さい帽子、バッグがあればいいのですが・・・


残念です!