こちら



しかしながら、残念なことに本日、昨日使用させて頂いた日本教育会館より、次回以降の日本教育会館関係の全ての施設使用を禁ずる通達がありました。

理由としては、禁煙の場所での喫煙を始めとしたマナーやルール無視。

さらに観戦料金を払わず無断に観戦、バックステージまで無断で出入りを当然のようにする人。

観戦後にはゴミとしてビールや焼酎の空き缶が捨ててある。

選手ミーティングであれだけルールやマナーを守ってくださいとお願いをしたにも関わらず、公の場所で裸で移動したり、パンプをしたりと約束を守れない選手、観戦の方が少なからずいたことによります。

我々NPCJは皆さんを監視したり、監督してまで規制を強化するつもりもなく、フィットネスを愛する方々による自主的なルールやマナーは当然のように守れると思っていました。
しかしながら、それは一部の人ながら妄想であったと言わざるを得ませんでした。
悲しさを通り越して、同じフィットネスを愛する者と情けない限りです。


大会に出場する人ははじめての人が多いです。

このような大会ではいくら自主性に任せても無理です、無知な人、マナー、ルール知らない人が多いから!

強制的にでも監視しない限り改善しません。


スタッフも少ない中でやるのは無理です、


ベストボディ大会でもスタッフがきちんと誘導監視しています。それだけ人気になりブランド力高くなるとそれなりに管理体制作らないとね


イベントにはそれなりのルール、マナー矯正するようにスタッフ配置して監視する体制が必要ですよ。

自主的に参加者に任せるのは無理ですよ!