今月号の日経トレンディ

筋トレ特集です。珍しい企画です
ターザンと同じ内容ですがコンビニ食で筋トレ食事管理の案内です。
筋トレはほぼ家トレだけですが・・・・
別冊子でよい特集がありました

この別冊子の内容がすごいです。
石井先生が細心の筋トレ研究の結果を説明しています。
どうすれば筋肉がつきやすいか筋トレの方法を説明しています。
一般的に言われている成長ホルモン、インターバルの長さなど一般的な常識と思われる筋トレ方法が間違っていたようです。
確かにトップビルダーのトレーニング方法は最新の方法を取り入れています、無駄なく効率的に筋肉つける方法でトレーニングしています。
時代とともに筋トレの最新研究結果が分かってきています。
常にトレーニング方法変えてインターバル短くして追い込んだ方が筋肉付きやすいと説明しています。
これは最新の筋トレの方法が説明されていますから勉強になります。
糖質制限についても一部間違っていることも説明されています。
筋トレを効率よく結果出したければ常に勉強して知識身に着けていかないとね。
無駄なトレーニングしないようにしないとね