壊れたTVチューナーについて。今のところ予備のチューナで対応しています。

しかしTVあまり見ませんがニュースだけは見ます。


そこでホームセンターに値段確認したらなんとまあ高いこと・・・日本製でなくても高いです。


そこで価格COMでチェックしたら安いです。


海外メーカーのものが多い家電、TVはほぼ中国製です、日本製は少ないです、


大型画面でない限り中国製です。

後は品質だけの違いです、保証期間も1年だけしかない現状。

それならば日本メーカーの方がサポートしっかりしているからシャープに決めました。

モデルは古いですが映れば問題なし、あとはPCモニターとして使えればいいです。


日本でいの家電が少なくなっている現状、海外メーカーと違うのは保証がしっかりしていることだけ。

売りっぱなしで保証もない海外メーカー、最低限も保証つけてくれる日本メーカー。


仕方ないですが日本メーカ選ぶしかない現状です。

長く使いたいからね