こちら
都市部でのジムの様子です
やはり中高年が多いようですね。
若者が少ないようです。時間、金無い若者にはジム行く暇もないです。
今のジムは中高年が多いです。当然マナー、r-ル無視してストレスぶつける迷惑な輩も存在することも事実です
ジムをたまり場にしている中高年がいることも事実です。
近所の大手ジムも老人のたまり場となって若者、女性いなくなりました。
女性は女性専用ジムがあります、しかし若者にはそれに相当するジムがないです。行き場がないです。
専門ジムがあればいいのですが田舎ですからほぼなし。
都会並みに健康意識高い人が多ければいいのですが・・・・
真剣のトレーニングに集中出来るジムが田舎には無いです
ただ田舎には外でトレーニングする環境があります。ランニング、サイクリング等アウトドアスポーツができます。
ジム行かなくてもトレーニングできる環境がありますからね。
ジムはトレーニングする場所ですが中高年にとっては憩いの場、ストレスぶつける場になって集中してトレーニングできません。
困ったことですね