今はやりのベストボディ大会。

あるビルダー経験者が筋肉比較大会ではなく細マッチョ系のモデル選ぶ大会だと言っています。


確かにそのような大会のようです。

ビルダーのように筋肉だけの大会ではないですからね。

ビルダーだと筋肉のためにすべて人生かけている人が多いです。金、時間すべてかけている人がいます。

当然ほかのことに時間かける余裕ない人が多いです。トレーニングメインですから!!


しかしベストボディ大会はバランスいい体型を目指しているだけです。

イケメンが選ばれていると言っていますが年齢高い人だとそうではないです。


後は振り付けポーズもありえないほど大胆な振り付けをしなくてはいけないと。でもそれが趣旨の大会ですから。


ビルダーのようにひたすら筋肉をデカくするだけですべて人生つぎ込むようなことをしないです。


細マッチョ=カッコいい体型目指すことで人生豊かに過ごすことになります。


筋トレ一筋でほかは何もない、ただトレーニングに時間費やしているような人には理解されませんが。

遺伝的な要素も重要ですし、デカくならない人もいます。そのような人向けにベストボディ大会はいいですよ。

自己研鑽の目的で出るだけでもいいですし筋トレすることが体を鍛える習慣になればいいですから。

ビルダーだと家族から嫌われる人もいます。すべて筋トレに捧げていますから。


ビルダーから見れば物足りない大会ですが、人生筋トレにだけ捧げていることも視野を狭くするだけです。


他にもいろいろな人生ありますからね。

体管理する一環としてベストボディ大会にでるだけでいい経験だと思います。


そこまで筋トレにはまる必要ないですからね。