筋トレしてたんぱく質補給に鶏肉の胸肉食べています。

基本プロテインとっていません。理由は値段高くて効果あるか疑問ですから。

その代わり栄養についてはきちんと勉強して不足なく食べるようにしています。

しかしタンパク質としての鶏肉。


週に2回ほどまとめ買いします。大量に購入した鶏肉。まとめて湯がいています。

鶏肉の油取り除いてパック詰めにして冷蔵庫に保存しています。

味付けは無し、そのまま食べます。

体デカいので食べる量を多くしないといけないのですがいくら安いと言えども保存するには限りがあります。

冷蔵庫に鶏肉詰めパックが大量にあります。ほかの食材もありますから占拠された状態。


これではぎゅうぎゅう詰めになってしまいます。


食事の回数を分割にして分けて食べているのですが明らかにたんぱく質不足になっています。

他にも自分で作ったスムージーも飲んでいます。


これだけでかなりの出費です。


痩せるのは簡単です、食事量を減らすだけで痩せます。

反対に体デカくするのは大変です。食事量増やさないと・・・・でも食費が飛んでいきます。


ああ~~もっと食べたいよ~~~。


今の悩みは食費を抑えてたんぱく質補給することです。

常に悩まされることです。

好き放題食べたいよ~~~

たんぱく質は体の基本ですからね。いつまでも若い体維持したいならばそれなりの量を確保しませんと。


大変だよ~~~