公営ジムで早朝の時間帯。
トレーニングしている人はほぼ中高年がメイン。
その中で若者がたま~~にトレーニングしています。
本日もトレーニングしている若者いました。
中高年の多いジムでトレーニングするにはそれなりの集中度。根性が必要です。
この若者、イヤホンつけて音楽聞きながらのトレーニング。集中して邪魔されないようにしているのかイヤホンつけたままベンチプレスしていました。
しかしベンチプレスやっているときイヤホンズレて外れてその都度トレーニング中断。
これでは集中して追い込めません。
本人集中して邪魔されないため、自己防衛のために音楽来ているのでしょうか。
ジムにも海外のアーティストの音楽流れています。トレーニングに集中しやすい環境の音楽が流れています。
ただに暇つぶしには迷惑ですがトレーニング追い込みたい人には最適な音楽です。
中高年の多い時間帯には若者にとっては危険な環境です。トレーニング妨害受けるから・・・・
若者には集中して追い込みたい目的がありますからね、邪魔されようものならばすぐにおこりますから。
ジムに暇つぶしにきている中高年がいるのも事実です。トレーニングしながらのおしゃべりですから、結果求めていることもなく暇つぶしです。
時々スタッフに話しかけておしゃべり。スタッフも自分の仕事ありますから相手にしません。
寂しくて構ってほしいから混んでいる時間帯に来る中高年がいるのも事実です。
トレーニング集中して追い込みたい若者にとってこのような中高年は迷惑な存在です。
ジムはトレーニングする場所です。結果求めて金、時間を有効に使いたいです
目的意識も低い中高年は迷惑なだけ!!
困ったことですね。
トレーニングするにも自己防衛しなければならないのは大変ですよ。