健康診断でBMIは今まで計測していましたが、今回は体脂肪率も一緒に計測されました。
BMIと体脂肪の関係
BMIは良かったのですが体脂肪少しだけ、ちょびっと普通からはみ出ていました。
隠れ肥満の診断です。
でもすぐに夕食炭水化物抜けば痩せられるから心配ないけど
タンパク質大量にとればいいのですが体がでかいのでそれだけタンパク質とらなければいけません。しかし金がかかる。
痩せるのは簡単です。筋トレしてタンパク質メインの軽い糖質制限すればいいだけ。
太った人は食費がかかるというけどタンパク質メインの食事にすると金がかかります。
糖質制限食のメインであるタンパク質、野菜メインの食事にするとかなり金がかかります。
炭水化物は一番安いですから。
ああ~~タンパク質もっととりたいよ~~~、でも金が・・・・