仕事でパートさんに60代のオヤジさんと30代のおねーちゃんがいます。

体力勝負の仕事ではないですが比較的重いもの持つ仕事です。

男の方が体力あると思っていたのですが結局若いおねーちゃんの方が体力あります。

50~60代のオヤジはメタボオヤジは体力無し。口先でいろいろ言い訳ばかりしている有様

比較的仕事できるのはほぼ30代のおねーちゃんの方が出来ます。


最初はオヤジさんの方が体力あると思っていましたが体力が続かずすぐに力尽きて楽な仕事に走ります。

一方20~30代のおねーちゃんはきつい仕事をやります。力尽きることは無くオヤジのように言い訳せず黙々と仕事します。

なんでオヤジは体力ないのか。

口先では言い訳ばかりしています。それで周りから飽きられています。


仕事できないのに言い訳ばかり。これではジムにいるメタボオヤジと同じ行動です。

おねーちゃんは黙々と仕事している姿もジムと同じ行動です。


オヤジは威張り散らす、命令してばかりですがいざ行動するとなると何もできないようです。

口先だけ言い訳するのはみっともないです。


こんな状況で仕事していますから今ではメタボオヤジ=仕事できないという図式が成り立っています。

メタボオヤジは使い物にならないと。すぐに息切れするから。

やはり中年以降は健康管理して体力付けておかないとダメですね。

おねーちゃんから飽きられると嫌われるだけですからね。

いつまでも健康で体力あるオヤジを目指したいですね。