スーパーに行くと入口にお客様苦情BOXなるものがあります。
たまたま買い物ついでに時間あるから何がかれているのか見てみました。
商品の苦情書かれているのかと思いきや、ほとんど働いているパートさんの悪口に等しいことだらけ。
自分のストレスのはけ口としてパートさんの態度が気に入らない。挨拶がなっていない、教育しているのかと苦情書いています。
中身はほぼ個人的な独断と偏見に満ちた内容ばかりで読んでいるだけ気が滅入ってきました。
書いている人はほぼ老人かおばさんと思われる内容ばかり。若者がこんなこと書いている暇なんてないから。
よほど日頃のストレスが溜まっているのかストレスのはけ口としてスーパーに行ったついでにパートさんの行動を見て言動、行動から気に入らないことがあり悪口を書いているのでしょうか。
心が荒んだ内容ばかりで返答した店員も改善しますとか善処します当返答しています。
こんな事ばかり書かれて相手にしていては時間が無駄になりますよ。
今はクレーマーという客を装った人がいますから気を付けませんとね。
そのスーパーは人手不足で常に求人出しています。
こんな事ばかり書かれていては働いている人はストレスたまりますよ。たかが4時間パートがほとんどですから。
暇でクレーマーに豹変するような人を相手にするほど暇ではないですから。
大変な時代になったものですね