寒い時期になると寝るときにフルフェイスマスクをかぶって寝ています。
こちら

このようなフルフェイスマスクを被っています。
ホームセンターに行くと外での作業用に防寒マスクとして格安で売られています。
800円ぐらいで売られています。
毎年冬になると寝ている時頭の寒さをニット帽で防寒対策しても顔の寒さだけは出来ませんでした。
特に2月の寒い夜にはいくら頭がポカポカでも顔だけは寒くて毛布で覆ていました。当然呼吸が出来にくい状態です。
そこでこのフルフェイスマスクを購入し寝るときに被ってみました。
頭、顔がポカポカで楽に呼吸が出来、布団から顔出し手寝ることが出来るようになりました。
顔の寒さ予防だけでなく保湿対策としてもこのフルフェイスマスクは寝るときに役立ちます。
冬は乾燥で肌がガサガサになりやすいです。寝る前に保湿対策としてクリーム使っても朝起きた時にはカサカサになりやすいです。
しかしこのフルフェイスマスクかぶって寝ると保湿対策しておけば朝起きても顔がカサカサしないです。
またマスクして風邪対策する必要ないです。このフルフェイスマスクがマスクの代わりになりますから、乾燥対策として喉を守れます。
寝るときの乾燥対策、保湿対策、風邪予防としての機能があるこのフルフェイスマスクは便利ですよ。
お試しあれ。