
窓にプチプチシート貼り付けています。
ホームセンターに売られている窓枠貼り付け防寒シート取り付けるのもよいです。しかし値段が既製品ですから高いです。
自分で大型商品梱包用プチプチシートをロール概してそれを自分で好きなサイズに切れば格安で防寒シート作れます。
自分サイズに窓、扉に好きなサイズに切れ、ガムテープで張り付けることが出来ます。
窓に張り付けることもできますがすぐに外れることもありますから窓枠にガムテープで張った方が効果的です。
窓枠サイズ以上の長さに切った方が下の方からの寒い風を防ぐこともできます。
一つだけ張っても効果ありますが2重重ねした方がより効果が増します。ビニールハウス状になりますからより防寒効果がアップします。
部屋の窓に2重重ねすると尚更ビニルーハウス効果が出てきます。
ファンヒーターは最低温度で少ない灯油だけで部屋を暖めるとすぐに暖かくなります。部屋がビニールハウス状態になっていますから灯油の消費量が少なく電気代も少なくなります。当然冬の灯油代金も少なくなります。
長く暖房効果がありますから部屋でぬくぬく気持ちよく過ごせます。加湿器使う必要もないです。部屋が密閉状態にとまで行きませんが湿度が逃げないようになっています。
湿度一定になり乾燥しなくなって温度も下がらないプチプチシート部屋が気持ちいいですよ~~~
プチプチシート部屋が誰にでもできますから防寒対策として費用もそんなに掛かりませんからやってみて損はないですよ~~~~
お試しあれ~~~~