メタボさんがダイエットしている特集です

これはいつも女性だけです。やはり女性だけが行動力ある証なのでしょうか。
男のメタボになると暴れ出し運動嫌いで体動かさないからサポートしても意味無し?
だから女性だけに限定したほうが良いのでしょうか?
リハビリ現場でも男のメタボさんは自分に全て責任あるのに責任転嫁し暴れ放題、口で命令するだけ、自立しようとしません。
この点女性前向きになんでも取り組みます。食事管理から調理、運動まで自分からサポートしっかりすればやります。
リハビリ現場でも女性のメタボさんはサポートすればやります。
一方、男のメタボはやりません、他力本願、受け身、短気、飽き性な性格で暴れ出します。ここが男女の違いでしょうか。
普通ならば年齢からからすれば倒れてリハビリ現場にいるようなメタボさんです。動いている事が奇跡のようなものです。
これで倒れているメタボさんが多い現状、リハビリ現場にこんな倒れたメタボさんが多いです。
いつも動ける体つくりして若い体でいたいね!!