今ネットで健康管理できるようになっています。
確かにジムでも若者はノートに記録つけてどこまで体変わっていくか身を以て体現しています。
一方オヤジさんの中にも記録びっしりつけている人がいます。
でも記録はきちんとつけているのですがメタボな体は何も変わりません。
理由は記録つけているだけに集中しているだけでトレーニングの内容はあまり変わりません。
ダラダラノラリクラリとトレーニングし食事管理していません。
記録つける事だけに興味あるようです。体の変化には興味ないようです。
このようなネットで健康管理する事は自己管理出来ない人が多いです。
他力本願的受け身の人にはいいですが第三者がそばについて管理しない限りネットで離れて管理しても無理だと思います。
そもそもトレーニングのレベルアップしていかない。食事管理もできないのにネットで記録管理しても変わらないのでは?
飽き性、短気なメタボさんが多いから余計に無理なのでは?
メタボさんの傍に叱咤激励してくれるサポーターがいないと到底変わりませんよ!!