高齢化時代なのか最近こんな高齢者向けの番組が多くなってきました。

サプリ、孤独死、暴走老人等中高年向けの番組がメインです。

孤独な中高年が多くなってきたのでしょうか?

熟年離婚も多いです。


根本的な部分は自立出来ない男、協調しないで命令ばかりの他力本願的、受け身の姿勢で生きてきた事に原因あるようです。

自分の身の回りの事も出来ない子供以下の中高年の男達!!

なんで若者、子供でも出来るような事が出来ないのでしょうか?

会社では命令してばかりで体動かさない、他力本願的なミノムシ生活、これでは暴走老人の道へマッシグラ~~~!

北欧では自立することが当たり前なのですが・・・

女性は年齢に関わらずに身の回りの事出来ます。そしてまとわりつく伴侶よりも外の世界へ出かけ仲間と一緒に楽しく過ごしたほうがストレス発散します。

一方・・

まとわりつくことでしか生きられないコバンザメのような生活している中高年の男達は大変です。

まずは自立して仲良く他人と一緒に協調して生活する姿勢に自己改造しなければなりません。


会社辞めた後も適当な名称つけて名刺を持ち歩いている中高年のオヤジさん、自分の身分、居場所がなくなってしまったからなんとか自分の身分を証明したいのでしょうか?


これは社会問題です。

まずは男たちは女性に頼らないで自立しなければいけません。


でも無理でしょうね!!



ジムに女性が多い時間帯に来てトレーニングしている女性の周りを徘徊、まとわりついてスタッフに注意されても自分の迷惑行為をすぐ忘れ何度も同じ迷惑行為をしている中高年のオヤジ、爺さん達がいます。

自己改造なんてもってのほかでしょう。


このような自立できない男たちはまずは自立生活することが必要なのでは?


大変な時代になりました。

キョエ~~~~!!!