骨気コルギやって小顔に変化してから他人の顔特に女性の顔をまじまじと見つめてしまいます。
マナー教室の先生(おそらくアラフォーぐらい)、パソコン教室の先生(おそらくアラサー女性)の顔を近くで見る機会ありました。
話している時顔のシミ、しわが気になって顔をジ~~~と見つめてしまいました。
ファンデーションで明らかに隠していますがその下にうっすらと日焼け?のシミが出来ていました。
まだ若いからどうにでも改善する余地があるのに・・・コスメで隠している?
今でさえ隠している状態ですから年齢行くと尚更濃いメイクになっていくでしょうね。
シミ、シワは若い時からメンテナンスしていかないとアラフォーからは肌のターンオバーが年齢と比例して(アラフォー=40日、アラフィフ=50日)長くなっていきます。
若い時は28~30日1カ月周期で肌が入れ替わります。
しかしそれが年齢とともに長くなり肌が入れ替わらなくなりそのまま沈着していきます。
キョエ~~~~!!!
生活習慣改善しないとそう簡単に元通りになりません。
だから食事管理+運動は重要です。
気をつけないと後でつけが回ってきますからね!!