
”水中毒”だそうです。
水だけガブガブ飲んで体の塩分濃度が低下し臓器機能不全を起こすそうです。
ヒョエ~~~!!キョワイね~~!!
そこで対策として1時間に塩一つまみ取る事になっているそうです。
塩分濃度は味噌汁と同じレベルの0.9%だそうです。
スポーツドリンクは0.2%ぐらいしかありません。
気をつけないとね!!せっかく体にいい事やっているのに悪くなってしまっては!!
昔から鉄打っている鍛冶屋さんは仕事中に倒れないように塩舐めていました。先人の知恵ですね!!
一方・・・・・・・・・
まともにトレーニングしないでスポーツドリンクガブガブ飲んでいるメタボヤジさんはただメタボになるだけ!!
若者は真剣に追い込んでトレーニングしているからスポーツドリンク飲んでいます。
それを真似てメタボオヤジさんは真剣にやっていないのにただガブガブ飲んでいるだけ!!
それでは尚更太ります!!
まずトレーニングを真剣に最低でも30分集中する事だね!!
無理でしょうね!!飽きてすぐ徘徊するから・・・・・!!
残念です!!